2013年5月9日木曜日

鳥海山Festa 2013~鳥海山フェスタ~ を終えて

ゴールデンウィークにも まだまだ桜が咲き誇る秋田県。
そして 日本の百名山のひとつである霊峰鳥海山と日本海に挟まれた由利本荘市。

"自然と人との繋がり" をテーマに 海,山,大地の恵み… 豊かな自然の財産を併せ持つこの地で 触れ合い、癒され、明日へと向かう活力や笑顔を取り戻すきっかけとしたい。
自然の美しさや優しさ、未来への可能性を感じて、また自然を通して出逢った人達に “ありがとう”と元気を届けたい。
そして そんな自然に感謝しながら この土地ならではの文化に触れ、新しい世代へと引き継いでいく。自然と地域との共存共栄を目指していきたい。

そういった想いで開催しました 今回二回目となる『鳥海山フェスタ』 でありましたが…
本当に沢山の方々の多大なるご協力のもと そして何より 美しい自然の中で こういった活動が出来たことに 幸せを感じずには居られません。

結果 5月3日のバックカントリー初級ツアーを5月6日に順延実施し、その他KPS染め会,5月4日のスノーサーフミートin鳥海山と酒蔵Live@天寿酒造,5月5日のバックカントリー中上級ツアーとマクロビクッキーワークショップまで
決して天候は良いコンディションではありませんでしたが、いずれのイベントも大盛況のもと 無事に開催終了することが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

地域社会の繋がりや観光客の方々や地域の人々との触れ合い。
海と山と 食と音楽とアートと… そして人が様々なかたちで繋がって
仲間を感じ、家族を感じ、心がひとつになれた そんなイベントになったのではないかと思います。

"あたりまえ" ではない この環境に感謝の気持ちを忘れずに、
少しずつ この鳥海山フェスタと同時に自分自身も成長していきながら、
皆さんに笑顔という恩返しが出来るよう 頑張っていこうと思います。

改めて 今回のイベントにご参加戴きました皆様、出演して戴いたアーティストの皆さん、協賛メーカー各社、ご協力戴きました方々、関係各位 および スタッフ一同、友人仲間達、そして家族に 心から感謝の気持ちと御礼を申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました!!

鳥海山フェスタ実行委員会
代表 小番 美奈






0 件のコメント:

コメントを投稿