2017年5月8日月曜日

鳥海山フェスタ 2017 終了

『自然と人との繋がり』がテーマである鳥海山フェスタは〜

スノーサーフィン、スノーボード、サーフィン、スケートボードのカルチャーである
ヨコノリで繋がる輪にミュージックが重なり、鳥海山という自然の象徴を輪の中心に人が集まったイベントです。
今回の酒蔵ライブ参加アーティストの『小沼ようすけ』氏も『東田トモヒロ』氏もヨコノリを楽しんでいます。

下記記載のムービーに出演していただいておりますゲスト『フタバフルーツ三代目 成瀬大輔社長』と私達主催の繋がりから生まれたこのイベントは、地元由利本荘市の地域づくり推進事業が母体で今回が4回目となりました。

鳥海山バックカントリーツアー(少人数制) 

Music by ʐąʛυձ́ŋ"Key to the Highway (Big Bill Broonzy & Jazz Gillum)"

SNOWSURF MEET in 鳥海山 vol.4 (ボウルセッション) 

Music by ʐąʛυձ́ŋ"Key to the Highway (Big Bill Broonzy & Jazz Gillum)"


全日程〜沢山のゲスト天候に恵まれ事故なく無事に終了

このイベントの本質と想いを言葉で伝えること難しいですが…
ヨコノリは一本の板で自然の恵みなくしては遊べない、とてもシンプルなカルチャーです。

昨今の急激な環境変化で雪の降り方や波の立ち方に大きな変化を感じ、今まで遊べていたポイントや時期がズレなど、それを肌身で感じているいるのが私達ヨコノリストです。

鳥海山フェスタが一つの切っ掛けとなり、またなにか新しい展開が生まれることに期待して、また来年の開催にこぎつけたいと思っております。

ご参加頂きました皆様、アーティスト、天寿酒蔵大井さま、由利本荘市、スポンサー、スタッフ…
皆様本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿